尻取り画像 「灯り」→「リンゴ」

イメージ 1

尻取り画像 「灯り」→「リンゴ」

「あかり」の「り」→「りんご」

昨日、韓国映画「映画は映画だ」を、大阪ミナミはアメリカ村にあるシネマート心斎橋に観に行く。

韓国映画、そして、水曜日のレディースデイ(1、000円で観れる)とあって、

朝一番の上映から、おば様方でおお賑わい!。

10時上映なので、15分前には劇場に着いたのだが、10時からの座席チケットは売り切れ!。

立ち見席で観ることになる。

若かれし頃、入れ替え制の無い時代、立ち見で映画を観るのは当たり前であったが、

全指定席の映画館で立ち見するのは初めてだあり、最後に立ち見してからだと、

30年以上経っている。

スクリーン後方は、まさに立ち見、

両サイドの通路では、子供用補助シートを床に座布団代わりに置き座って観る。

私は、子供用補助シートを使って、スクリーンに向かって左通路の一番後ろに陣取る。

大勢のおば様方が集まれば、当然女子トイレは、列が出来る。

10時からの上映には、私を入れて男性が4人だけである。

必然的に、男子トイレにおば様が・・・・。

男子トイレに入ってこられても、お互い、動じない年となり、

思わず「こちら空いてますよ!」と口に出る!!!。

映画の方は、ヤクザがらみの筋だてなので、おっさんも楽しめました。

そう言えば、劇場に「男性も楽しめます」とわざわざ書いてあったぞ!。

ソ・ジソブ、カン・ジファン、ダブル主演 であるが、おば様方はどちらがお目当てなのだろうか?。

私は、どちらのファンでもないが、ヤクザ役のソ・ジソブの方が好みか!。

私の前の立ち見で、観ていたご婦人二人、

ソ・ジソブが映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に出演していた話で盛り上がっていた。

韓国映画、嫁さんに誘われてよく観に行きますが、私の中では今までに、はずれの映画は有りません。


EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM