2月26日・ウルル-カタ・ジュタ国立公園=カタ・ジュタ観光

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

2月26日・ウルル-カタ・ジュタ国立公園=カタ・ジュタ観光

午後3時過ぎ、アウトバック・パイオニアホテル前からツアーバスに乗りまずは、

カタ・ジュタ(マウントオルガ奇岩群)の観光に出かける。

アーバスは、各ホテルを回ってツアー客を拾う。

現地ツアーは当然日本語ツアーですが、他のツアーで一番人数が多かったのは、

中国系ツアー客でバス2台でした。

日本のバブル期の後、北京オリンピック頃までは中国バブルで、

中国系ツアー客が一世風靡していたそうな!。

エアーズロックリゾートを離れると、車窓にウルルが見えてくる。

バスがカタ・ジュタ方向に進路をとると、車窓にカタ・ジュタの姿が!。

カタ・ジュタ展望台に到着、バスから降りるなり、ハエのお出迎え!。

荒野の小高い丘までハエを伴って歩く。

不思議に思うことがある、ハエの大群なのに顔面10cmぐらいによって来るまで、

ハエが飛んでいる所を肉眼で確認できないのだ。

銀色の羽、小さなハエであることで、強烈な日差しに隠れてしまうのだろう!?。

展望台からは、正面にカタ・ジュタが見え、右遠方にウルルが見える。

バスに戻り、乗車する時には、お互い前の人の背中に付いたハエを落とし乗り込む。

しかし、バスの中にハエさんは進入している。

バスの中でもハエ除けネットを被ったままの人もいる。

私もしばらく被ったままでいた。

この後、カタジュタ渓谷のウォーキングである。

台形の1枚岩がウルルで、ぎざぎざに見える巨岩群がカタジュタです。

(最後から3枚目の画像、中央の男性の頭の上にレンズにとまったハエが写り込んでいます。)


EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM & EOS40D + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5