2月28日・シドニー:フェリーに乗船

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

2月28日・シドニー:フェリーに乗船

ダーリングハーバーからサーキュラキーまでフェリーに乗る。

フェリー乗り場は、ダーリングハーバー内に何箇所かあるのですが、

チルダ・クルーズのフェリーに乗ることにする。

他にシドニーの足、シドニー・フェリーがあります。

シドニーのフェリーと言えば、グリンとベージュのシドニー・フェリーが有名ですが、

ダーリングハーバーからシドニー・フェリーに乗ると、寄港地が多すぎて時間がかかる。

チルダ・クルーズのフェリーだと、ダーリングハーバーの次がサーキュラキーである。

水族館前から乗ることにするが、フェリーのチケット売り場が分かりません。

フェリーに乗船してからでも買えるのですが、チケットを持った外人さんにチケット売り場を訪ねる。

チケットを買う時、国籍を尋ねられた・・・なんで必要かなと思った!?。

その答えは、乗船後に分かる。

フェリースタッフの業務連絡を聞いた葉子談、

「日本人が乗船したので、日本語案内をするように・・・」と伝えていたそうな。

そう、このフェリーは、サーキュラキーから他の場所にも向うので、

船場所を間違わないように気配りしていてくれたのである。

乗船後、チケットを売りに回ってきたが購入する人は無く、

観光客はすべて乗船前にチケットを買っていたようだ。

天気も良く、海上散歩は心地よい!。

撮影に夢中になっていたら、早、サーキュラキー到着である。

大型客船の船首をかすめて接岸。

大きな客船だなと眺めていたら、「NYK」のロゴがある。

このロゴ、見たことあるがすぐに思い出せない。

帰国後、調べてみたら、

日本郵船グループのクリスタル・クルーズ社の大型クルーズシップ

「クリスタル・セレニティー」である。
 http://www.nyk.com/service/cruise/index.htm

大型クルーズで旅か!、私は船内で退屈するだろうな。


EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM & EOS40D + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5