エジプト旅行雑記その9 = ヘアードライヤー

               

      エジプト旅行雑記その9 = ヘアードライヤー

20日夜、ルクソールのホテル、エル・ルクソールフロントにて。
部屋にヘヤードライヤーが無かったのでフロントに行く。
 
イメージ 1
                                         新婚さん2組と葉子さん、右端がガイド
ヘアードライヤー貸してください。
有りません。
部屋にヘアードライヤーが無いので貸して頂けませんか。
有りません。
ドライヤー貸して。          (お互い、まともに言葉が通じないやりとり)
有りません。
 
何で無いの?。           (新婚さん2組も参入)
 
ドライヤー貸してください。     (今は有りません・・・だから、
今は有りません。           前には有ったという事だな!?)
今無いって、何時あるの?。 
何処に行ったら貸してくれるの!?。
 
コミニケーションが取れない!!!。
 
現地ガイドに応援依頼。
いくつ必要ですか。
3個お願いします。
ガイド通訳。
今は、一つも無いそうです。
何で!?。
フロントマン、ガイドやりとり。
先に日本人客に貸し出してしまい在庫が一つも無いそうです。
・・・・・・・!。
後で、部屋まで持って行きますので部屋でお待ちください。
 
部屋で待つことにする。
20分待っても持ってこない?。
そこに電話のベルが鳴る。
ガイドのモハちゃんです、ドライヤー届きましたか?。
まだです。
Ah!、申し訳ありません。
もう少し待ってください。
数分後。
お待たせしました。 (ガイド息切れしている、走って持ってきたのか?)
先に貸し出していたドライヤーを部屋まで出向いて回収してきたそうな!。
ご苦労さん!。
 
エル・ルクソールホテルさん、ヘアードライヤーの在庫、増やすようにお願いします。
 
 
EOS5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM