クロッシングと行列

           クロッシングと行列 
 
昨日、シネマート心斎橋韓国映画クロッシング」を見に行く。
 
マイナー気味な韓国映画は、
大阪市内でBIG STEP 4階のここでしか上映していない。
 
イメージ 1
 
南海なんば駅から心斎橋BIG STEPに行く為、
御堂筋を北に歩いて行くと、御堂筋周防町交差点に人の行列が出来ている。
イメージ 2
時間は午前10時頃、何の行列か分からなかった。
映画を見終わり御堂筋に出ると、まだ行列がある。
イメージ 3
気になり、御堂筋を渡り行列の先頭へ行ってみる。
この行列は、心斎橋筋に出店したクリスピー・クリーム・ドーナツの列でした。
イメージ 4
クリスビーの店が出来たとは聞いていたが、
まだ店舗を見ていなかったのでのぞきに行く。
 
看板を持ったガードマンから後の列が、
御堂筋周防町交差点に並んでいた行列です。
並んで買うほどの物かな?。
イメージ 5
「HOT NOW 」できたて「オリジナル・グレーズド」の販売を告知するホットライト、
この赤いネオン看板、2007年オーストラリアのシドニーで初めて見た。
その時、客の入りはパラパラで、どこかで見たような気がしていたが、
有名なドーナツ屋さんとは知らなかった。
日本に帰ってきてその店のことを思い出した。
日本での1号店が2006年12月に東京の新宿サザンテラスにオープンした、
その時の行列するニュースで見た店だった。