NO38 エジプト旅行記 = サッカラからギザへ

         NO38 エジプト旅行記 = サッカラからギザへ 
 
2月23日、ダハシュール・メンフィス・サッカラの観光を終え、ギザホテルに向う。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ギザの町に戻って着ました。
イメージ 4
 
イメージ 5
インドやタイで走っているような輪タクシーを見た。
このタイプのタクシーはギザに多い、庶民の足です。
 
この三輪タクシー、「インドではオート・リクシャーパキスタンではリクシャーバングラデシュではベイビータクシー、ネパールではテンプーインドネシアではバジャイ、タイやラオスではサムロートゥクトゥクと呼ばれるらしい
 
エジプトでは、タイと同じ「トゥクトゥク」と呼ばれている。
 
イメージ 6
路上子供を寝かせて居る露天の夫婦。
一日ここに居るのだろう。
お母さんの方は、コップが並んでいたので飲み物を、
旦那は、タバコとステック菓子を売っていた。
 
イメージ 7
壁際には焼き芋の屋台がある。
 
イメージ 8
ギザ中心街に入って来ました。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
おじさんの後ろの店、飲料水店かと思いきや、
ショーウインドーには香水腕時計が並んでいた。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
彼女たちの後ろの店は、地元のハンバーガー屋さん。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
露天台の左にはステック菓子が、右にはナッツとジュースが並んでいる。
 
イメージ 24
 
イメージ 25
マクドの前にスクーターハンバーガーを宅配してくれるのだろうか。
 
イメージ 26
 
イメージ 27
靴屋花屋、ギザの街中には、花屋が多い。
 
イメージ 28
 
イメージ 29
ホンダCBR400RRを乗るおじさん。
レーサーレプリカタイプのオートバイ、エジプトで始めて見た!。
 
イメージ 30
悩ましいドレスがわんさか!!!。
イメージ 31
 
イメージ 32
町の写真屋さん、海外でフジフイルムの看板無くなりましたね!。
 
イメージ 33
 
イメージ 34
物売りのおばさん寝てました!。
 
イメージ 35
 
イメージ 36
また花屋さん。
 
イメージ 37
 
イメージ 38
小学生下校、家族お迎え待っているのかな?。
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
映画館、廃館かな!?。
 
イメージ 47
 
イメージ 48
渋滞に巻き込まれる。
カイロやギザの中心街では、朝夕の渋滞が酷いとガイドさんが言っていた。
イメージ 49
 
イメージ 50
 
イメージ 51
 
イメージ 52
渋滞お疲れのご様子。
 
イメージ 55
幹線道路から右折狭い裏通り入る。
この先にホテルがあります。
イメージ 53
ホテル到着。アマランテ ピラミッド ホテルがギザでの宿泊先です。
イメージ 54
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
四角い便座は座りにくい!。
 
 
EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM