NO49 エジプト旅行記 = 帰国

 NO49 エジプト旅行記 = 帰国 
 
2月25日、いよいよ帰国の時間が近づいてきました。
 
イメージ 1
 
ハーン・ハリーリ・バザールを後に、カイロ空港に向う。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 エジプト航空の看板が現れました。
 
イメージ 9
 このゲートから空港敷地内のようです。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 空港敷地内にあるスーパーに立ち寄る。
エジプトポンドは再両替できないので、
ここで、残ったエジプトポンドを使い切る。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 エジプトのスーパーで気づいた事、買い物に来ているのは男性が圧倒的に多い事。
 
イメージ 17
 
 ここは、市街地から外れた空港敷地内なので、
自動車に乗っている男性の方が多いのかな!?。
男性が集まっている所は、肉を売っています。
 
 イメージ 18
 イメージ 19
インスタントコーヒーがずらり。
 
イメージ 20
こちらは、砂糖。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
髪の毛以外、私に似ている!。
 
イメージ 23
 
イメージ 25
 
イメージ 24
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 30
 
イメージ 29
カイロ空港は拡張工事が続いています。
大きな空港になるみたい。
 
イメージ 31
なぜか、ナンバープレートがこんな所に付いている。
ナンバープレートが大きいので後ろに付けられません。
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
搭乗手続き中。
 
イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 48
搭乗ゲートに行く前に、タバコ・タバコ・タバコを吸う!。
 
イメージ 49
 
イメージ 50
 
イメージ 51
 
イメージ 52
この機に乗って帰国だ!。
 
ここまで、2回の手荷物検査があり、
この後搭乗口手前で、最後の手荷物検査があります。
何回検査するねん!と、ぼやいても仕方ない!。
乗客が怪しいのではなく、空港内従事者が信用できないのであります。
 
最後の手荷物検査でハプニング続出!!!!。
ここまで2回の手荷物検査をパスしてきた人達ばかりなのに、
次々と、中を見せろ、この辺りの影の物はなんだ?。
厳しく検査するのは義務だろうが、
おっさんたち、興味本位で開けさせているんとちゃうか!!。
 
卒業旅行と思われる若者グループの一人、この影の鋭利な物は何か?、
若者、オドオド、何も怪しい物は入れていないと言いたげな顔。
開けて爆笑!、土産のエジプト航空の旅客機模型でした。
翼が刃物に見えたんか?、おっさん。
 
我々のツアー参加者の新婚さんの新郎も引っかかる。
心配して、何があかんねんとたずねたら、ライターが駄目なようです。
ライターは、1個持ち込みO.Kやがな?。
なぜこのライターが駄目なのか、おっさんの言ってる事が分からん??。
土産に買ったZippo風のライターです。
使い捨てライターなら、ハイハイと言って置いていくのだが、
そこそこの値段したライターなので、新郎さんも納得いかない。
 
思い出した、ライターの機内持ち込みが厳しくなってから、
ハワイとオーストラリア旅行でZippoのライターは、
手荷物検査通る時と駄目な時があるので、
土産に買わないように言われた覚えがある。
 
添乗員が来るのを待って確認してもらうと、ライターが大きいから駄目なんだと。
新郎君、しぶしぶライター放棄。
 
ブログ書いているので無事帰国しています。