新世界

 新世界 
 
 
12日、朝、が降っていたので紅葉撮影中止
 
雨が上がったお昼前から、チンチン電車に乗って、
 
久しぶりに新世界に出かける。
 
大阪市浪速区恵美須東一丁目から三丁目にある大阪で一番コテコテ歓楽街
 
新世界のシンボル、通天閣に何十年ぶりなるであろうか・・・昇って着ました。
 
大阪に居ながら、通天閣大阪城、いつでも昇れるは・・・で、
 
下から眺めるだけで、めったに昇らない。
 
たぶん、大阪市内出身、在住の人はそうであろうと思う。
 
一昔前の新世界と言えば、労働者の歓楽街、若者や女子供は敬遠した街だ。
 
今や大阪の観光名所、若いカップルや内外の観光客、修学旅行生まで訪れる。
 
イメージ 1
 
一昔前、新世界でおいしいもん食べよかと言えば、
 
♪新世界のづぼらやで・・・♪ふぐ食うことだったが、
 
今や、串かつ新世界を席巻している。
 
で、私も通天閣に昇る前に串かつ食べに行く。
 
食べるならやっぱり、昔からある有名店で食べたいので、
 
じゃんじゃん横丁重勝へ。
イメージ 2
EOS 40D + EF17-40mm F4L USM
 
串かつ、豚ロース、たまごにエビ、ハム、ウインナー、じゃがいも、・・・
 
色々食べたが、一番うまかったのは、レンコンだった!。