10mm

 10mm
 
今朝は、10mmが張る。
 
 
イメージ 1
EOS10D + SIGMA MACRO 105mmF2.8 EX DG
 
福井では記録的大雪だ!。
 
淳くん、福井に出張よく行くが、今週も行くのかな?。
 
大雪が降るのも嫌だが、火山灰が降ってくるのも嫌だね!。
 
エジプトの空港で日本人観光客が足止め、
 
日本に帰れないのも嫌だね!。
 
アフリカといえば、
 
今年7月にもスーダン南部 が独立し新しい国家が誕生するそうな。
 
エジプトスーダンがある。
 
去年2月にエジプト旅行した時、
 
エジプト南部のアブシンベル大神殿に行きましたが、
 
そこは、スーダンとの国境近くでした。
 
エジプトの騒動をテレビで見ていると、
 
カイロやギザ、アレキサンドリアの映像が流れますが、
 
エジプト南部の町アスワンなどでは、騒ぎは無いのかな?。
 
エジプト人と言えば北部の人達を指し、
 
アスワン辺りやエジプトに近いスーダンではヌビア人で、
 
今回の騒動、我関せずなのかな!?。
 
 
イメージ 2
EOS10D + SIGMA MACRO 105mmF2.8 EX DG