クレーン

 クレーン 
 
梅田北ヤード再開発のクレーン群。
 
面白い所に映り込んでいたので撮ってみました。
 
 
転落防止用ガラス越しに見渡せます。
 
そのガラスに、南北連絡通路のひとつ、
 
西側にある通路雨よけがの役目になり、
 
クレーン群が映り込んでいた。
 
イメージ 1
E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6
 
私、クレーンの資格 を持っています。
 
ですが、胸を張るようなクレーン免許ではありません。
 
会社勤めの時に、5t未満クレーン資格、玉掛け資格や、
 
工場内大型リフト免許、モートラターレットトラック免許を持っていた。
 
直接自分の仕事には関係の無いものでしたが、
 
上司が、会社で取れる資格は取っとけ、の一声!。
 
しかし、資格を取った為、クレーンやホイスト、リフト、モートラ
 
すべて代役で操作したり運転した。
 
自分の仕事より面白かったのは、
 
モートラ運転
 
私の仕事、1日に1個か2個
 
図面通り出来ているか鋳物製品検査で時間が自由にあった。
 
そこで、モートラに乗って工場内ドライブ
 
乗った事ありますか?、このモートラ、面白い動きをするのです・・・。
 
いい会社&職場だったな!なんでやめたん!!!