アントニオイノキ

 アントニオイノキ 
 
 
12月1日、なんばパークスに映画「アントキノイノチ」を観に行く。
 
シルバーで「アントキノイノチ」2枚・・・
 
今日は映画の日ですべて1000円です・・・・。
 
座席は一番後ろの真ん中あたりお願いします。
 
Mの15・16でよろしいですか。
 
スクリーンに向かって右端に近いな。
 
いつも行く堺浜の映画館と違い、
 
やはり繁華街の映画館だな。
 
映画の日だし、朝一の上映でも結構席が埋まっているんだな!。
 
6番シアターに入る。
 
一番後ろ1列は両端4席が空きで満席に近い、
 
しかし、全席を見渡すとぱらぱら。
 
がら空きやん!。
 
最後尾だけ混んでるの、この列は映画通の人たちなのか!?。
 
最後尾座席は前席との間隔が広いので、
 
足元が広く足が伸ばせて楽である。
 
遅れて席に着く時も席が分かりやすいし、
 
奥の席へ行くときも足元が広いため通りやすい。
 
そんな理由で何時も最後尾席をリクエストする。
 
みなさん、映画館の席どのあたりをリクエストしますか?。
 
イメージ 1
 
映画とは関係ないですが、
 
高島屋赤福買いに行ったら朔日(ついたち)餅売ってました。
 
伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、
神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っています。
その日に販売されるのが朔日(ついたち)餅です。
 
朔日(ついたち)餅と関係ないですが、映画とはちょっと関係あり。
 
力道山の空手チョップにすっきり。
 
ジャイアント馬場の空手チョップにはらはら。
 
アントニオ猪木卍固めではなく、空手チョップに力が入る。
 
アントキノイノチ 最後に「元気ですか!」。