高英姫(コヨンヒ)

 
 
イメージ 1
 
金正日キム・ジョンイル)死去で思い出した事。
 
今年、金正日の横に立つ個人秘書金玉(キン・オク)の画像を見た。
 
この人が夫人高英姫亡き後、金正日の4人目の夫人になったそうな。
 
大阪で北朝鮮、韓国と言えば生野区鶴橋が浮かぶ。
 
鶴橋と言えば焼肉に和田アキ子さん。
 
和田アキ子さんの実家は、鶴橋の 「金海道場」と言う柔道場です。
 
その昔、この金海道場に通っていた大同山又道というプロレスラーがいました。
 
彼の本名は高泰文 (コ・テムン)日本名高山洲弘、
 
その娘の高春幸(コ・チュネン)さんが父親について金海道場に来ていた。
 
で、和田アキ子さんと高春幸さんは幼馴染。
 
生野区鶴橋にかかわりのある日本人の私は、
 
金海道場も大同山又道が住んでいた場所も知っている。
 
年に何回かその前を通る。
 
大同山又道家族が北朝鮮に帰り、
 
娘の高春幸が金正日総書記の三番目の夫人高英姫(コ・ヨンヒ)になった。
 
度々、鶴橋現地にテレビや雑誌の記者が取材に来ているので、
 
高春幸(コ・チュネン)=高英姫(コ・ヨンヒ)=金正日総書記夫人、
 
この図は間違いないものと思っていた。
 
金正日死去の報道、そしてブログ記事にする為、
 
あらためて高英姫の事を調べてみたら、
 
あらら、定説は間違いだとする記事を見つける。
 
 
北朝鮮へ行って調べる手立てがないから真実は・・・・。