トルコ no 003 ドバイからイスタンブール

 トルコ no 003 ドバイからイスタンブール
 
 
2月21日(火)、ドバイ発 午前11時5分 EK-0123便でイスタンブールに飛ぶ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
飛行機はペルシャ湾上空を飛行。
イメージ 6
 
陸地が見えてきましたが、情勢不安なイランやシリアなのでしょうか。
イメージ 7
 
雪景色の大地が見えてきました。
 
もうここはトルコ領内です。
 
トルコ内陸部なので、
 
旅行6日目に訪れるカッパドキアに近い地域かもしれませんね。
 
パムッカレ、コンヤ、カッパドキアは雪が残っていると聞く。
イメージ 8
 
 
黒海が見えてきました。
 
旅客機は高度を下げ始めましたので、間もなくイスタンブールが見えて来そうです。
イメージ 9
 
 
眼下にイスタンブールが見えた。
 
ボスポラス海峡を挟んでヨーロッパサイト、アジアサイトが分かる。
 
手前の大地がアジア大陸西の端、
 
奥がヨーロッパ大陸東の端だ。
イメージ 10
電子機器使用禁止前にイスタンブールの全景が撮れました。
 
西洋と東洋が交わるイスタンブールの位置関係が良く分かります。
イメージ 11
一旦右手にイスタンブール空港が見えたのですが、
 
マルマラ海を大きく左旋回して着陸。
イメージ 3
飛行時間 4時間50分。
 
現地時間 13時55分到着。
 
時差(日本/トルコ)-7時間。
 
イメージ 4
いざトルコ観光へ!。