GT-R
GT-R
プリンス、日産と合併してから初のフルモデルチェンジとなったC10スカイラインは、
そのスタイリングから「ハコスカ」の愛称で親しまれ、
GTもここからはっきりと別の道を歩む事になります。
第三回日本グランプリを制したR380のGR8エンジンをベースとするS20エンジンを搭載し、
より本格的な「マシン」へと変貌し、スカイラインシリーズの中でも別格の存在となりました。
そして通算50勝以上の成果を重ね、「スカイライン伝説」を不動の物としました。
1969~1972年、初代GT-R通算57勝。
ハコスカGT-Rの名レースは、
1970年6月 、「全日本富士300マイル」100マイルBレースにて、
長谷見はスペアカーで決勝に臨み、最後尾スタートであった。
1972年3月 「'72富士GCシリーズNo1 富士300キロスピードレース」スーパーツーリングレースにて、
この豪雨のレース映像がありました。
EOS 5D Mark III + EF24-70mm F4L IS USM