列車が駅よりも長かった・・・

 列車が駅よりも長かった・・・ 
 
名古屋市中川区のJR関西線・春田駅で14日夜、
普通列車と駅構内ですれ違おうとした貨物列車が駅よりも長かったためはみ出し、
名古屋-桑名駅間の上下線が約2時間運休する珍しいトラブルがあった。
 
なんでやねん!と記事を読む・・・納得したようなしないような。
 
他のトラブルでダイヤ乱れのなか、急遽単線区間春田駅
貨物列車(16両、全長350メートル)と普通列車(4両)をすれ違わせることにしたが、
貨物列車が長すぎ切り替えポイントに車両がかかり、
普通列車が同駅に入線できず一つ手前の駅に逆戻りして・・・・。
 
貨物列車が何両編成で全長何mか、誰も気にしなかったて事ですよね!?。
なんでやねん!。
 
イメージ 1
LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
TV 1/2500  AV 1.8  ISO 200  焦点距離 45mm
 
 
 
Hatena Biog 「maido」も観てね!。