あほやん~走る伊丹空港

 あほやん~走る伊丹空港 
 
空港内を走る走る!・・・出発時間2分前に搭乗ゲート通過!。
 
東京観光出発当日の朝の出来事。
大阪国際空港伊丹空港)10時30分発羽田行きに搭乗するため、
1時間前に空港到着。
 
伊丹空港はチックインカウンター前に預け入れ荷物の検査がある古いシステムです。
チックインが進まないから保安検査が進まない。
10時25分発の乗客が慌てだしグランドスタッフに詰め寄り、優先的に前方へ進む。
 
こっちは10時30分、似たような状況である。
グランドスタップに予約チケットを見せて時間が無い事を伝えるが・・・なしのつぶて。
やっと預け入れ荷物検査を通り、チックインカウンターへ。
 
間に合いそうだと思ったが、搭乗手続きが進まない・・・。
笑顔のお姉さんの腕に「実習中」の腕章が・・・。
5名様ですね・・・、後ろ奥に控える先輩になにやらお尋ねに行く。
席がばらばらになりますが・・・。
 
大人3名、子供1名、3歳児1名・・・3歳児が居る事に気づく。
またもや後方に・・・笑顔で出迎えた先輩、笑顔が消えた!。
 
お待たせしました。
申し訳ありません、どうしてもばらばらの座席になります。
 
おいおい、時間ないぜ!・・・座席の事は機内でCAに頼んでみるから・・・早くせい!。
 
二階に上がると手荷物検査場でグランドスタップが待ち構えていた。
検査のお手伝い、そして荷物を持って走り出す。
走ってくれとは言わなかったが、この状況、走らずにはいられない。
老体に鞭打ち走る走る!。
 
こんな状況になったのは俺達のせい・・・1時間前じゃ遅いのか!?。
 
空港内を走ったのはこれで3回目である。
1回目はサンフランシスコ空港。
関空から45分遅れで到着、ペルーのクスコ行きに乗り換えるため、
サンフランシスコ空港内を走った走った!。
JLの日本人スタッフ、空港アメリカ人スタップの協力により一般人が通れない場所を通り、
手荷物検査もパスさせてもらい間に合った。
人は無事搭乗出来たが、荷物が載っていなかった!。
 
2回目は香港で。
関空から香港乗り継ぎエジプト・ルクソールの時。
搭乗機が飛べなくなり、2時間後の代替機で香港へ。
同じ航空会社の乗り継ぎ便だったので飛ばずに待っていてくれたが、
ガードマン先頭で走れ走れ。
機内の乗客の表情は、お前達か!・・・・。
 
しかし、サンフランシスコ空港で走った距離は相当なものだった。
アメリカ人スタッフは、「ガンバレ、ハシレ、ハシレ」と何度も掛け声を掛けた。
あの当時は、まだ走れたが、今回は短い距離ながらグランドスタップに付いていけなかった。
 
イメージ 1
DMC-GX7 +  SIGMA 30mm F2.8 DN
TV 1/60  AV 3.5  ISO 1600  焦点距離 30mm
 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。