Cine Nouveau

 Cine Nouveau 
 
シネ・ヌーヴォ(Cine Nouveau)は大阪市西区九条にある映画館。
大阪のミニシアターとしては第七藝術劇場と双璧をなす。定員は69席、24席。
 
ナンバから阪神に乗り、九条駅を降りてくねくね歩いて到着のはずが、
あれ?どこに劇場があるのだろうか、キョロキョロ!。
突然おっちゃんが、「映画館探してんねんやろ、こっちや」、
「なんで映画館探してるて分かったんですか?」、
「ここらでウロウロしてるのは皆、映画館探してるやつや。」
 
おっやんの言う通りを見通すが、それらしき映画館の看板が見えません。
映画館の前までたどり着いてここや!!!。
 
帰り、周りを観察しながら帰ると、辻辻に案内表示があった。
映画館と言えば、遠めからでも分かる目立つ看板があると思い込み、
目線を高めにして探していたので、町に溶け込んだ案内板を見逃していた。
 
そんなミニシアターに韓国映画「チスル」を観に行く。
韓国済州島沖のフェリー沈没事件の前から、
この映画を観に行く予定にしていましたが、
時間が合わず上映最終日の今日になった。
 
映画の内容は、1948年4月3日、
世界遺産済州島で起きた韓国現代史最大のタブー「済州島4・3事件」を題材にしたものです。
 
「チスル」はジャガイモのことです。
 
イメージ 1
DMC-GX7 +  LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S
 TV 1/80  AV 4.5  ISO 250  焦点距離 70mm
 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。