氷水

 氷水 
 
氷水バケツ(アイスバケツチャレンジ)と言われる
バケツで頭から氷水をかぶる動画が話題ですね!。
 
日本人の有名な方々も参加しているようですが、
筋委縮性側索硬化症(ASL)という病気の理解と寄付金を集めるものですね。
 
アイスバケツチャレンジルールはこんな感じです。
 1、氷水をかぶる動画をSNS上に投稿
2、氷水をかぶった人は次に誰が氷水をかぶるかを3人指名
3、指名された人は氷水をかぶるか、ASL協会の100ドル寄付するかを選択
 
指名された人は、氷水をかぶるだけで寄付はしていないのでしょうか、
 
氷水をかぶる行為だけが先走りしているように思えます。
 
ルールからすると、氷水をかぶれば寄付はしなくてよいとも取れます。
 
私に指名はきませんが、冷や水を何度も味わっています。
 
イメージ 1
EOS 10D + SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO
TV 1/1600 AV 2.8 ISO 100 焦点距離 105mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。