キティ

 キティ 
 
アメリカ発、氷水バケツが話題になっていますが、
この話題もアメリカ発、世界的人気キャラクターのハローキティが猫ではなかった!と言うお話。
 
ハワイ大学の人類学者クリスチャン・ヤノ氏が、
ハローキティの生みの親であるサンリオに問い合わせたところ、
ハローキティはネコではない。
彼女は英国出身少女であり、友達であるが、ネコではない。
彼女はネコのように4足歩行はせず、人間のように2足で歩いたり座ったりする。
それとは別に、彼女はネコのペットを飼っており、
名前はチャーミィ・キティと名前まである。」 とハローキティの真実だけでなく、
ペットの存在まで教えてくれた。
 
ハローキティはネコではなく英国出身の女の子だったんですね!。
 
でもね世間は、いや世界の人は猫と言うでしょ。
誰が見ても猫でしょ。
耳がなくてもドラえもんは猫形ロボットですよ。
ハローキティは猫形キャラでしょう。
 
イメージ 1
EOS 5D + EF100mm F2.8 MACRO USM
TV 1/40 AV 6.3 ISO 1000 焦点距離 100mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。