グリコサイン

グリコサイン
 
道頓堀のグリコネオンサインは2014年 10月23日リニューアルしました。
6代目の照明はネオンではなくLEDになったのでグリコネオンサインではなく、
グリコサインになります!?。
 
戎橋を渡ったので昼間のLEDグリコサインを撮った。
ネオンと比べて表面が平らになって立体感がなくなった。
 
大阪人は、グリコをバックに記念写真を撮りませんが、
観光客は必ず記念撮影しているように見受けられる。
 
最近目立つ撮影方法は、セルカ棒(自分撮り棒)で撮る姿です。
韓国の若者観光客は全員持っているように思えるほどです。
デジタル一眼レフで撮影しているのは中国人観光客ですね。
 
「セルカ」という言葉は「セルフ カメラ」の略だと言われています。
ルーツは韓国です。
 
셀카봉(セルカポン)は、韓国で爆発的に売れている商品ですが、
リモコン付きの製品に違法電波を放つ物があるようで、
韓国では違法製品が摘発されている。
 
機器から放出される電磁波は一般的に人体には無害だが、
周囲の電子機器に影響を及ぼす可能性がある。
ブルートゥース通信機能を備えた未認定の自撮り棒が最近数多く販売されており、
「厳しい取り締まり」が必要だとしている。
 
いまだに、夜のグリコサインを見ていません!。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-70mm F4 L IS USM
TV 1/180 AV 6.7 ISO 100 焦点距離 26mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。