住吉

 住吉 
 
今日は、午前九時半に郵便局へ、午前10時に歯医者へ、
午前10時45分住吉区役へ、
この受け渡しは時間掛かりますよ・・・。
待合の人も普段より多いし正月明けだから混んでいるんだな・・・。
で、午前12時証明書出来上がり。
 
普段より時間が掛かっているのは、
大阪市本体のコンピュータでシステム不具合が出ているらしい。
 
区役所前のネパールインドレストランで昼食。
午後1時過ぎ区役所にて第二ラウンド。
この受け渡しにはかなりの時間が掛かりますと言われた・・・・。
 
「お待たせして申し訳ございません。
只今、大阪市本体のコンピュータ不具合の為、受け渡しに時間が掛かっております。
受け渡しに1時間以上掛かりますので、
お待ちいただけない方は連絡用電話番号をお伝えください。
出来あがりしだい連絡させていただきます。」
 
もう1時間待ってるしもう少し・・・一旦帰るか・・・。
 
一旦帰宅。
午前に習得した物をくわえ提出書類は揃ったので、
郵便物としてホストに投函後、午後3時前区役所へ。
まだ呼び出し番号は出ていないので、違う部署に他の用件の確認に。
 
「お待たせして申し訳ございません。
只今、大阪市本体のコンピュータ不具合の為、受け渡しに時間が掛かっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・」
帰ろかな、帰るのやめよかな・・・・。
と思った時、呼び出し番号が出た!。
 
持ち帰る・・・自宅で書類確認・・・・1枚2枚3枚・・・1件、2件、3件・・・7件分あれ1件分足りない・・・・。
窓口で念押ししたのに1件分出てないやん・・・。
受付のお姉ちゃんも2-1、2-2て赤ボールペンでチェック付けてたやんか・・・・。
 
再度区役所へ・・・・!!!!。
 
受付で、先ほどコレコレデンデンしたのに1件分出てなかった・・・。
落ち着いた口調でプンプンプンプン・・・・。
再度申請!!!。
 
「お待たせして申し訳ございません。
只今、コンピュータ完全復帰しましたが、不具合が出る可能性がありますので・・・・・。」
 
「お待たせして申し訳ございません。
只今、大阪市本体のコンピュータが完全にダウンしました。
・・・・・郵送か再度訪問かお選びいただいて・・・・。」
 
「番号を呼ばれた方はレジに御並びください。」
 
おっ!、俺の番号呼んだで!?。
受け渡し窓口に並ぶ・・・・これで間違いないか確認ください。
250円です。
 
運よくと言うか「只今、コンピュータ完全復帰しましたが、・・・」の時に出来たのか????。
 
今日は区役所滞在時間更新だ!。
待ち時間に区役所内のNHK連続テレビ小説「マッサン」関係の物すべてに目を通す。
 
ところで、我が家から「竹鶴」関連のコップが出てきた。
私の物ではないが何時誰が手に入れた物なのか?。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ +  EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV 1/100 AV 3.5 ISO 500 焦点距離 100mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。