パリ

 パリ 
 
去年1年、わけあって海外旅行しなかったので、
イギリスか、もう一度パリかと考えていたらパリ新聞社の襲撃事件。
イギリスも政治問題抱えてるので安全とは言いがたいですね。
しばらく旅行見合わせかな。
 
 
そんな新聞社襲撃事件の記事に「カラシニコフ銃」と犯人の使用銃が特定されていた。
一目見て分かる自動小銃なんだなと思った。
銃に詳しくなかっても「カラシニコフ」の言葉から連想するのはソ連だよな!。
 
1947年式カラシニコフ自動小銃(AK-47)は、
1949年にソビエト連邦軍が制式採用した歩兵用アサルトライフルである。
AK -47及びその派生型の総称として「カラシニコフ銃」の言葉が使われる事が多い。
 
イスラム教、キリスト教、仏教、それぞれ信じる神仏は違うけど、
宗教の根本にある教えは平和ではないかと常々思っている。
だったらなぜ、争いが絶えないのだろうか。
世界平和なんて言葉にしたり、文章にしたら、意図も簡単なことである。
 
あっ!やはり神も仏も無いのか!・・・・。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM
TV 1/1600 AV 5.6 ISO 100 焦点距離 65mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。