マクド

 
異物混入騒ぎのマクドナルド、
ビニール片とか金属片は何となく混入経路を推測できるだろうが、
人の歯は難しいかな。
歯を落とした持主の自己申告しか無いかな。
 
マクドではないが、以前食品に人の指先が入っていたなんて事もあったが、
原因はすぐに分かった。
製造工程で従業員が誤って機械により指先を切断、
それが材料に混入。
現在なら製造工程で指先切断したと分かれば、
その時点でその行程品は廃棄するでしょう。
 
虫の混入は厄介だと思う。
こんなところにどうして虫がと思うことが日常である。
 
我家のトイレの照明灯のカバーに虫が入る。
虫が入る隙間は無いと思うのだが不思議である。
隙間が無いといっても完全密閉ではないので微細な隙間からだと思うが、
虫の大きさほどの隙間は無い。
中で成長したのか・・・・。
 
そんな遠くない昔、買ってきたキャベツにアオムシが居たとか、
米びつにコクゾウムシがわくとか、
ゆで卵を割ったら茹で上がった雛が出てきたとか、
そんな遠くない昔は、ゆる~い世の中だった!。
 
いやいや、ゆで卵を割ったら雛が出てきたは、昔でもびっくりでしょう!。
 
世界一美しいと言われているマクドナルド が、
ハンガリー・ブタペストの西駅にあります。
何が世界一美しいかというと、
ブタペスト西駅は、エッフェル塔を建てた建築家ギュスターブ・エッフェル氏の作で
マクドナルドは駅内にあり店舗の内装が美しいという事です。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM
TV 1/60 AV 4.5 ISO 800 焦点距離 24mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。