さかい利晶の杜

 さかい利晶の杜 

またしても雨なので京都に行かず堺へ。
3月20にオープンした 「さかい利晶の杜」に行ってみた。

堺で生まれた千利休与謝野晶子のもてなし、創作の原点を紹介する施設で、
茶の湯お手前体験も出来ますが、京都のような綺麗どころは居ません!。

「さかい利晶の杜」にテレビの取材も来ていました。
そして、
近くの堺警察署の裏口に報道のTVクルーが3組陣取っていた。
今日、4月3日に堺警察署に事件関係者がやって来るのか、出て行くのか???。

なんとおまけに堺警察署から西に南海本線堺駅との間で火災発生、
消防車が多数やって来た!。
ボヤですんだようだ。

堺警察署は二度お世話になったな。
一度目は昔々若かれし頃、駐車違反キップを切られた。
二度目は、オートバイに乗っていて当て逃げされた時。
怪我せんかったからか、真剣に対応してくれなんだな~堺警察!。
スズキ750カタナはクランクカバー割れた・・・思い出したら腹立ってきた~!。

イメージ 1
DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITALED 17mm F2.8
TV 1/250 AV 2.8  ISO 200 焦点距離 17mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。