桜を撮る

 桜を撮る 

雨が上がりかけた正午前に家を出で、伏見稲荷大社に行く。

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」、
「外国人に人気の日本の 観光スポット」部門で、
2014年、堂々の1位に輝いたのが京都伏見稲荷である。

外国人が多いと聞いていたが、行ってびっくり、
京阪伏見稲荷駅を降りたとたん、外国人の方が日本人より多かった!!!。

今日は、おじいちゃんが家で祀っていた伏見稲荷の社を整理し時、
中にあったご神体のような物を返しに出向いた。
社自体は分解し処分したが、さすがに中の物はほれません。

久しぶりの伏見稲荷でしたが、ここは日本かと思うほど外国人だらけだった!。
京都市内より外国人密度は高い!。
日本人はどこだ!!!!!。

外国人観光客は赤い鳥居のトンネルがお目当てなのですが、
赤い鳥居の威力のすごさを見せつけられた!。

伏見稲荷といえば、本殿でお参りした後、

1周して来ました。

お山めぐり中、すれ違う人は外国人だ!。
日本人かと思えば、中国語が聞こえてくる。

もっと驚いたのは、
JR稲荷駅ホームに人があふれていた事です。
正月以外、平日のJR稲荷駅ホームには、人はぱらぱらと言うのが、
私が見てきたこれまでの事実です。
そんなはずはない、これはきっと稲荷山のキツネに騙されているのだと、
ほほをつねった!。

イメージ 1
EOS 5D Mark III + EF 70-200mm 4 L USM
TV 1/60 AV 8 ISO 100 焦点距離 70mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。