ソフトレリーズボタン

 ソフトレリーズボタン 
 
カメラのシャッターボタンに付けるソフトレリーズ(シャッター)ボタンと言うアイテムがあります。
これを付けると 軽く押すだけでシャッターを切ることができ、シャッター振れも軽減できます。
 
EOSカメラにはGARIZ XA-SB1」のソフトボタン を付けています。
これが高いのです、小さな洋服のボタンの様な物が1個1000円もする。
 
GH4にもソフトレリーズボタンを付けよう!。
 
安く済ませるには、100均で売っている iPhone用のスタートボタンシールを張ればよい。
これを試そうかと思いましたが、ボタンなら洋服のボタンを張ったらどうなの・・・と言うことで、
本物のボタンを両面テープで張ってみました。
 
家にストックしてある色々なボタンから花模様の物を選びました。
両面テープの接着力が弱そうですが、押し心地は好い!!!!。
 
何時までシャッターボタンにへばり付いてくれるか分かりませんが、
取れて無くなってもタダですから!。
 
ちょっと女子カメラの雰囲気が・・・・・。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 30mm F2.8 DN
TV 1/25 AV 4 ISO 200 焦点距離 30 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。