イギリス散歩・学生服

 イギリス散歩・学生服 
 
日本の女子学生の制服、セーラー服かブレザーにスカートですが、
ブレザーを採用する学校の方が多くなったかな。
 
セーラー服は1857年にイギリス海軍が制定した軍服が最初とされる。
それを真似たのが日本のセーラー服です。
現在一般的に見られるようなセーラー服は、
福岡県の福岡女学院が1921年に採用したそうです。
最近、テレビ番組でセーラー服は福岡が最初と言っていましたね。
 
イギリスで、制服の女子高生が登場する2012年11月公開のCMが話題となっそうです。

美少女は三つ編みおさげ、日本の女子高生っぽいミニスカ制服で、
どこの家庭でもある、ありふれた朝の食事風景なんですが、
現地では「スカートが短すぎる」、
「子どもにこんなエロい格好をさせるなんて」などと抗議が殺到したそうです。
イギリスの食品会社キングスミルのCMですが、
日本じゃミニスカ制服はもはや標準ですね。
 
 
2015年のイギリス女学生のスカート丈は短かった!。
デザインは日本の方が垢抜けてオシャレです。
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
TV 1/1000 V 3.5 IS0 200 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。