イギリス散歩・路上清掃

 イギリス散歩・路上清掃 
 
パリの路上は犬の糞だらけ、ロンドンの路上はバナナの皮にリンゴの芯だらけと聞き及ぶ。
確かにパリの路上で犬の糞はよく見かけた。
しかし、ロンドンでバナナの皮にリンゴの芯のポイ捨ては無かったが、ミニトマトは有ったな。
 
ロンドン繁華街や住宅地、イギリスの観光地で、
画像のような清掃道具を積んだ押し車で清掃する道路掃除人(Street Cleaner)の姿をよく見かけ、
小まめに清掃していました。
 
イギリスでは大通りだけでなく生活道路掃除も自治体の仕事です。
日本では、住民の責任範囲と考えられているからでしょうか、
生活道路の掃除までは自治体はやりません。
 
清掃道具を積んだ押し車ですが、よく考えられた構造、仕様だと思います。
手を離すと常に前に傾くように全部の赤い道具賭けは重りを兼ねています。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/100 AV 5 ISO 200 焦点距離 22 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。