花紀京

 
 
花紀京さんが亡くなられましたが、我が住吉区住吉大社の東南に住んでいました。
花紀京さんの父親は横山エンタツさんで、住吉に住んでいた。
 
花紀京さんは横山エンタツさんの二男で、長男の嫁は吉本新喜劇中山美保さんで、
大阪府知事になって事件を起した横山ノックさんは弟子ですね。
 
エンタツアチャコ花紀京横山ノック中山美保・・・・芸能界では過去の人ですか・・・。
横山ノックさんも一時期、住吉に住んでいました。
 
そうそう、横山やすしさんは横山エンタツさんの孫弟子です。
やっさんの相方、西川きよしさんも住吉に住んでました。
中学は住吉の三陵中学で、私より4歳年上ですから私の兄と同級生ですわ!。
 
思い出しました。
我孫子道商店街近くに映画館がありまして、
その裏手の家で結婚前の西川ヘレンと一緒のところを見ましたな~。
 
兄の店に花紀京さんが普通に客として来ていましたね。
私は会った事が無いですが、葉子さんは、兄の店で花紀京さんに会っています。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/1600 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。