イギリス散歩・鳩

 イギリス散歩・鳩 
 
風呂(バス)の語源となったパースの街で鳩寄せ商売のおじさん発見。
 
イタリア・ミラノでも鳩寄せ商売のお兄さんを見ましたが、
ミラノは鳩の餌を強引に手渡すやり方でした。
 
バースのおじさんは、観光客の肩や手に鳩を乗せてやり記念撮影、
その後消毒液をかけてやるサービスでチップを貰うタイプです。
ミラノの強引な餌渡しより、こちらの方が良心的な商売と思います。
 
しかし、オウムの肩乗せはそれなりにオウム飼育に投資して商売しているが、
野鳩相手に商売とは如何にと思う次第である。
 
イギリスは、伝書鳩として使う軍鳩(ぐんきゅう、 War pigeon)を第二次世界大戦時、
25万羽使っており、そのうち32羽に、
戦争で活躍した動物に与えられるディッキンメダルが授与されたそうです。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/400 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 47 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。