ポルシェ・カイエン/アウディ・A8

 ポルシェ・カイエン/アウディ・A8 
 
VW排ガス不正がポルシェ車やアウディ車にも及んでいたとは・・・・。
ポルシェ・カイエンにアウディ・A8など、
傘下の高級車ブランドを含む7車種で新たに不正が確認されたと発表した。
ポルシェ・カイエンとアウディ・A8は共にV型8気筒エンジンですね。
どちらも同じエンジンなの?。
 
排ガス規制が今以上厳しくなると、ディーゼルはコスト的に引き合わなくなる。
新車販売のディーゼル比率が50%を超えているフランスやイタリアなどでも、
「そろそろディーゼルやばくない」という雰囲気が出てきているそうです。
 
世界のトレンドは、FCVとEVとHV(燃料電池車と電気自動車とハイブリッドカー)です。
クリーンディーゼルに未来はあるのでしょうか。
 
マツダはクリーンディーゼルでがんばっていますが、
トヨタ、日産はディーゼルに興味なしです。
トヨタなんか完全にディーゼル捨ててますもんね!。
 
昔、坂道や急加速すると黒い煙を吐くディーゼル車2台乗り継ぎましたが、
地球汚してたんですね、後続車に迷惑かけてたんですね!。
今、口から毒吐いて迷惑・・・・・。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + 1.4Xテレプラス MC4 DGX-E + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
TV 1/500 AV 4 ISO 200 焦点距離 140 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。