パリ

 パリ 
 
夕刊の1面に「パリで同時テロ、120人超死亡」の大見出し!。
13日夜のパリでの惨劇ですが、日本時間では14日の早朝の出来事でした。
今日の昼には、観ていたバラエティー番組が途中から変更されパリでのテロの特番になった。
 
旅行で観光客が歩いていて全くおかしくない中心部の主要な場所が狙われています。
日本人の犠牲者は居なかったようですが、
日本からフランスや欧州への観光客は減るでしょうね。
 
国境の封鎖、全土への非常事態宣言を発令、軍の動員、パリ市民への外出禁止呼びかけなど、
フランス政府は1962年に終わったアルジェリア戦争以来とも言われる全面的な措置を取った。
 
日本人が好きなトルコもエジプトもやばいですが、フランスもとなるとドイツもイギリスも・・・。
もうちょっと欧州に旅行したいのである・・・。
 
毎度の事ながら、イスラム教てなにやねん!と思う。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/50 AV 2.8 ISO 6400 焦点距離13 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。