シカ

 シカ 
 
クリスマスシーズンになると、サンタさん、サンタとくればトナカイです。
 
長居植物園も冬の風物詩とし「長居植物園ガーデンイルミネーション2015~花と光のハーモニー~」を、
今年は昨年より8日早い平成27年11月20日(金曜日)より開催されます。
 
すでに園内にはイルミネーションが施されていますが、気になる物が・・・・。
 
一目でサンタと分かる立体イルミネーションがあります。
サンタがあるならトナカイさんもあるでしょ・・・。
 
探しました、しかと見つけたのは・・・シカですよね?・・・。
 
シカにしても不自然じゃ!。
小鹿は白い斑点あってもよいが、立派な角の雄鹿に白い斑点はおかしいぞ!。
ここはトナカイにしないと話が合わないじょろう。
作者さんトナカイ見たこと無いのか?・・・。
 
まあ、クリスマスイルミとは銘打っていないので何でも有りか。
 
親子連れの会話。
子供が「トナカイや・・・」
親が「トナカイと違うなシカやで、いや?トナカイかな?・・・」
 
紛らわしいもん置くな!!!!。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/1300 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。