大阪府警

 
 
商売柄警察からの問い合わせはよくありますが、
直接捜査第一課の刑事が訪れることはまれである。
 
私が接した刑事は過去四組8人です。
その内名刺を置いていったのは二組の2枚である。
以前の1枚は窃盗犯で、遺留品のメーカー品を扱っている店を訪問していた。
今回、名刺を置いていった事犯は強制わいせつだそうで、
防犯カメラでメーカーと品名が特定できたそうな。
鮮明に物が映ていたんですね!。
色とメーカー・品名から購入者を一人々つぶしていく捜査は大変ですね。
 
商売以外で一人刑事に会っています。
実家の貸しガレージ火災の時ですね。
不審火の疑いがあるので話を聞かれましたが、あれはアリバイ捜査ですね!。
 
大阪府警の名刺の様式は例規大警務第2404号で決められているんですね。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm F2.8 DN
TV 1/60 AV 5.6 ISO 2000 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。