氷 
 
大阪市内、雪は降らねど冷え込みで氷張る。
 
野外のバケツに1.5cmほどの氷が張りました。
台湾や沖縄に雪が降る異常な気候ですが、
大阪市内は昨日今日と晴天で、残念ながら雪は降らず。
雪景色を撮影したいので、5cm程度の積雪を期待していたが残念!。
 
25日の朝刊は、大相撲、菊バウアーの優勝記事で盛り上がっています。
菊バウアーより気になる記事は、
沖縄県宜野湾市長選で現職の佐喜真淳氏が再選を決めことです。
米軍普天間飛行場の事故や騒音に苦しんでいると言う沖縄県宜野湾市の市民は、
名護市辺野古への県内移設を推進する政府との対決ではなく、
政府の後ろ盾を得て地域振興を掲げる現市政の継続を選んだ訳ですね。
やはり、基地がある故の恩恵は大きいのですね!。
 
こんな興味深い記事がありました。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm F2.8 DN
TV 1/3200 AV 2.8 ISO 200 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。