飛んじゃった!。

 飛んじゃった!。 
 
 
零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクト」のゼロ戦がついに飛んじゃった!。
 
初飛行は27日午後に実施。米国のパイロット、スキップ・ホルムさんが操縦かんを握り、
午後2時12分ごろに鹿屋航空基地を離陸。
基地周辺を7分ほど旋回した後、同基地に着陸した。
 その後も休憩を挟んで、2度目の飛行に成功。
 
飛ばしたのは、ゼロ戦(軍用機)の操縦ライセンスを持つアメリカ人ベテランパイロットですが、
日本人にはその操縦ライセンスを持つ人が居ないんですね。
 
27日は仕事休みだったんですが、九州には行けなかった。
確定申告が近いので税務署に行っていました。
 
飛んじゃった!と言えば、
石坂浩二さんが、テレビ東京開運!なんでも鑑定団」の司会降板が27日分かりましたね。
ここ1、2年番組内で石坂浩二さんが喋っている場面が、
ほとんど映らないことに世間は疑問に思っていました。
やはりトラブルが有ったんですね。
そうそう、私が毎週欠かさず観なくなったのは、その頃からかな。
 
 
イメージ 1
EOS 40D + EF24-105mm F4L USM
TV1/8000 AV 9 ISO 100 焦点距離 105 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。