聖火台

 聖火台 
 
うぅ~ん!、聖火台設置場所設けてなかったんだ・・・・。
競技場内に無くてもよいと思っていますが、
関係者が今まで誰も気づかなかった事に驚いています。
 
関係機関や関係者は責任無いと言わんばかり・・・・。
でも一番の責任は、設計者でしょ!。
オリンピックのメイン施設ですよ。
JOCから指定がなくても設計中に聖火台の事に気づいて当たり前でしょ。
聖火台の設置条件に「開閉会式の際は競技場内の誰からも見える」
「競技期間中は競技場外からも見える」としている。
勉強せいよ設計者!!!。
 
近年、オリンピックの開催日には、聖火点火方法に凝った演出がなされている。
観る側も、今回はどんな方法で点火するんだろうと期待している。
また、ギリシャから聖火が各地を回ってオリンピック開催地に運ばれてくる様子も話題になる。
それほど、オリンピックと聖火は切り離せないもので対のものである。
それを忘れていたとは情けない。
 
そう言う私も、騒ぎになるまで、
聖火台はどの位置になるのだろうなどと考えた事もありません。
しかし、無いとは思っていませんでした。
 
この際、東京オリンピックは過去に日本であったと言う事で、
2020年は無かった事にしましょう~。
 
大阪へのオリンピック誘致、失敗して好かった好かった!。
 
イメージ 1
EOS 5D + EF 70-200mm F2.8 L USM
TV 1/13 AV 6.3 ISO 200 焦点距離 180 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。