トンビ

 トンビ 
 
 
神戸淡路鳴門自動車道明石海峡大橋を渡ったところにある淡路サービスエリアに、
「トンビにご注意ください!」と立派な看板がある。
人間が手に持つ食べ物を狙って、上空から急降下、
一瞬の隙を狙って食べ物を奪い取るという。
 
この看板が複数置かれているからには、
現実に被害者が出ていて、サービスエリア利用者に注意を呼びかける以外、
手の打ちようが無いと言うことですね。
 
人間の8倍以上の視力を持つと言われ、急降下ハンターですが、
肉食だと思ったら手に持ったソフトクリームや弁当も狙うそうですので、
カラスと同じ雑食なんですね。
 
上昇気流に乗って輪を描きながら、「ピーヒョロロロロ…」と鳴いておりました。
その時は急降下ハンター見れませんでしたが、
見てみたい気もします・・・・。
 
最近、町内でカラスを見なくなりました。
居ない方が好いのですが、でも何所へ行ったのだろうかと・・・・?。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/80 AV 11 ISO 200 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。