カメラマン

 カメラマン 
 
震災特番で観たい春の新番組が飛んでしまった。
で、変わりに特番の2時間ドラマを観ていた。
 
カメラマン役のカメラの扱いが気になったしまう。
フィルムカメラでの撮影にこだわっている設定なのですが、
カメラにフィルムを入れてすぐに撮影するシーン。
フィルム入れて裏蓋を閉じてすぐに撮影。
おいおい!、フィルム巻き上げて1コマ目をセットせんか!。
そしてシャッター音の効果音がカシャカシャカシャの連写音である。
ハイ!確かにドライブモード付きのカメラでしたよ。
しかし、「・・・フィルムなんで無駄打ちはしないんだ!・・・」の台詞があった。
しかも、ポートレートならまだしも、風景を連写で撮らんだら。
シャッター切る人差し指を押して戻す指の動作が雑で大きすぎ、カメラが振れているぜ!。
 
最近、ドラマのシーンや動作の矛盾をサラッと流して観れなくなった!。
気にしだすと、矛盾は次から次へと現れる。
一人で突っ込みを入れまくる。
困ったもんだ!。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F4  IS USM
TV 1/750 AV 4 ISO 200 焦点距離 81 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。