売却 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 売却 
 
 
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 買いましたので資金捻出の為、
EF100mm F2.8L マクロ USM と EF135mm F2 L USM を64800円にて売却。
どちらも中古で買った物ですが、
買い取り査定は買値の約半値でした。
今回は、カビだの傷だのコーティング剥がれだなどと
イチャモン付けられずに査定値付けてくれました。
 
以前買い取り査定時には、イチャモン付けられたレンズ持って帰りました。
カビと言った汚れは拭いたら取れた、新品じゃないんだから使用傷は付くがな、
コーティング剥と言われても素人には分からん。
そのレンズ、いまだに使いますが不都合無しです。
 
100mmマクロはIS付き買いましたので出番なし、
ポートレートレンズと言われる135mmですがモデル撮影の機会なく、
これも出番なしで、この二本が売却対象になる。
 
他にもいらないレンズ数本ありますが、
純正以外二束三文の値段しか付きませんので・・・・・。
 
新しいレンズでアジサイ撮影に出かけました。
ISの手フレはよく効いてくれますので手持ちで400mm撮影出来ます。
最短撮影距離98cmですから望遠マクロ的に使えます。
これあったら70-200mmLレンズ要らないかな、
F4L IS付きか、F2.8L IS無しかどちらか売却検討するか・・・・。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
TV 1/350 AV 5.6 ISO 100 焦点距離 400 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。