キャニオンサンダル

 キャニオンサンダル 
 
 
夏場は作業用にクロックス サンダルを履いています。
そのサンダルの底が磨り減ったので買い換える。
 
クロックス サンダルや100均一のサンダルは、濡れた床で簡単に滑る。
足が滑ると体が付いていかないので転ぶ!。
そこで、滑りにくいサンダルを探してみたら有りました。
 
モンベルのキャニオンサンダルです。
 
アウトソールには水場でも優れたグリップ力を発揮する耐久性の高いラバーソールを採用しています。
靴の様な履き込みタイプのサンダルで、甲部分のベルクロで締め付け出来る為、歩行に安定感がある。
 
去年モデルのアウトレット品を購入。
作業用以外で、長居植物園に履いて行きました。
スリッド形アッパー形状のおかげで足が蒸れず、
足先の屈曲性も良く撮影姿勢が靴よりも楽である。
 
最初に買ったのは27cmでしたが、
足先が2cmほど余っていたので25cmを買い増しました。
27cmは作業用、25cmは外出用に。
町靴のサイズは26.5cmで登山用は27cmですが、
キャニオンサンダルは25cmでピッタリです。
25cmのピッタリサイズならハイキングに履いていけそうです。
 
今年の夏の暑さは、これで乗り切る!!。
 
今年のモデルの黒か白が好みなのですが、
去年モデルのアウトレット品ですので、
色は27cmがブルーで25cmがバイオレットです。
 
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm F2.8 DN
TV 1/20 AV 5 ISO 3200 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。