ハロウィン

 ハロウィン 
 
10月は、お彼岸にハロウィンと霊の月ですね!。
 
ハロウィンの由来は、
古代ケルト人が行っていた秋の収穫祭から来ています。

古代ケルト人達の1年の終わりは10月31日で収穫を祝っていたんですね。

そして、1年の終わりには死者が家を訪ねてくる日でもあり、
また悪霊や魔女もやってきて子どもたちを連れ去ったり
作物を荒らしたりすると信じられてきました。

古代ケルト人たちが秋の収穫を祝い、
悪霊を追い払う文化はその後古代ローマキリスト教に取り入れられ、
現在のハロウィンの原型が出来上がります。

ハロウィン(Halloween)は
カトリックの聖人の日である万聖節(All Hallow)の前日
All Hallow's Eveが短縮された言葉ということからも、
ハロウィンは、3つの文化が合わさったもの、ということがわかりますね。

ハイ!、日本人は楽しいイベントと思っていま~す!。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm F2.8 DN
TV 1/125 AV 2.8 ISO 500 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。