赤い薔薇

 赤い薔薇 
 
中之島公会堂へ行った帰り、中之島バラ園へ。
曇り空で背景ボケや前ボケのよいバラは見当たらず・・・・一巡りして帰りました。
 
中之島に行くとよく見かけるのが、モデルを連れたアマチュアカメラマンです。
何時ものフィールド長居植物園でも、たまに見かけますが、中之島は実に多い!。
最近の傾向は、男性アマチュアが男性モデルを撮っていることですね!。
 
うむっ!、金を出してまで男性モデルは撮ろうと思いません。
まあ、アマチュアが連れ出す女性モデルは若い子ばかりで、
写欲をそそるモデルを見たこと無い!。
いやいや、やっかみや、うらやましくて言っているのではありません・・・・。
 
バラの色と言えば赤が代表されますが、
赤いバラは153品種、ピンクは495品種、黄色は94品種、
オレンジは63品種、白は150品種、青は8品種、
赤黒系は15品種あると言われ、ピンク系が多いんですね!。
 
赤い薔薇は色飽和するので撮影しにくいです。
で、好みはピンク系です。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
TV 1/500 AV 2.8 ISO 200 焦点距離 30 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。