新羅免税店

 新羅免税店 
 
韓国団体ツアーで一番退屈なのが、色々と連れまわされる免税店巡りです。
 
まあ、そんな中でも退屈しのぎが出来た免税店は、
明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)にも近いソウル中心部にありながら、
自然ゆたかな南山(ナムサン)のふもとにある新羅免税店かな?。
 
ここは新羅ホテルの敷地内で高台ですから免税店屋上からの景色が好い!。
冷やかしで一通り回りながら屋上へ、
ソウルの景色を眺めながら、コーヒーを飲みながら時間つぶし。
 
ここでも高級ブランドを買っているのは中国人です。
エルメスの店なんか入店制限していました。
入店待ちで並んでいるのは中国人。
 
我々の団体以外すべて中国人でした。
欧米人は居ません。
 
免税店外にも中国人パワーが!!!!。
あちらこちらに時間つぶしの人の群れ!。
階段、石垣、路上は座る場所?。
喫煙飲食お構いなし!。
 
ちょっとそこ、通らせてください・・・・。
 
私は日本人で~すと言いたい・・・・・。
 
まあいいか、中国人に間違われても・・・・。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/60 AV 4 ISO 400 焦点距離 12 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。