ザ・リッツ・カールトン・ソウル

 
今回の韓国ツアーは、ソウルでの宿泊がザ・リッツ・カールトンであることが売りのツアーでした。
 
あの~、高級ホテルに個人で利用となると気後れするんですが、
団体での利用は気後れなどしないのである。
 
玄関に横付けされる車は高級車ばかり、
そんなところに観光バス横付け、ホテル側の方が・・・・。
 
部屋ですが、バスルームとトイレはさすが高級ホテルです。
外国で始めてです、ウォシュレット!。
 
これは驚きました。
ベッドサイドの各種ジャックの多さ!。
各種プラグ対応の電源、Audio、S-Video、Video、PC、HDMI、USB、LANです。
そして各所に電源コンセントがありました。
クロゼットの中にもありましたよ!。
 
電源コンセントの少ないホテルがあるんですよ、洗面所にしかないホテルもありました。
そんな時はデジカメバッテリーなどの充電に困る時があります。
テレビのプラグを抜いて使ったこともあります。
 
ホテルの部屋に入って旅行カバンを空け最初にすることが、
デジカメバッテリーの充電ですから・・・・。
 
イメージ 1DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/60 AV 2.8 ISO 640 焦点距離 26 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。