鷹取展望所所?

 鷹取展望所所? 
 
 
小豆島・寒霞渓ロープウェイ頂上駅広場にある看板が????です。
映画「八日目の蝉」のロケ地への案内板なのですが「鷹取展望所所」とある。
寒霞渓パンフレットには「鷹取展望台」とあり、「展望所」ではない。
 
台を所と間違えてた・・・・でも所所は無いだろう?。
最後の所のところに何やら張られていたような跡がある。
たぶん所を続けて二つ書いてしまったのでしょう。
で、最後の所を何かで隠した・・・・。
 
ネットで画像を探してみたら、有りました。
やはり所を一つ消す為に風景写真が貼られていました。
その物が剥がれてしまっているのです。
 
ショショおかしな看板になっています。
ピンクの塗料で塗るつぶせばよいのにと思うしだい。
この看板を設置したのは、寒霞渓ロープウェイ会社じゃないようですね。
設置したのは映画「八日目の蝉」の関係者か?。
平成23年の映画ですから5年も経てばほったらかしか?。
 
意外と観光客は「鷹取展望所所」に違和感なく通り過ぎていた。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 2000 AV 2.8 ISO 200 焦点距離 24 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。