祇園祭花傘巡行

 祇園祭花傘巡行 

7月24日、祇園祭後祭山鉾巡行と同時に八坂神社から祇園祭花傘巡行があります。
で、後祭山鉾巡行ではなく花傘巡行を見物に行ってきました。

今回はゆっくり家を出、京阪で祇園四条へ行く。
到着後、四条大橋の上から鴨川のサギを見に行くが、捕食中のサギは居ませんでした。

2017年2月27日オープンしたローソン祇園四条南店で、
おにぎりを買って早めの昼食を済ます。
歌舞伎でおなじみの南座の南側、鴨川沿いにあるローソン祇園四条南店ですが、
2階に鴨川を眺められるカウンター席とテーブル席の大きめの飲食スペースがあります。
カウンター席にはスマホUSB充電と一般的なコンセントが、各席毎に付いています。
観光客は2階の飲食スペースをほとんど知らないと思うので空いています。
使い勝手の好い店舗だと思いますので、京都四条辺りを観光する時の参考に。

四条通を西から八坂神社に帰ってくる行列を八坂神社の西楼門階段で見物&撮影。
その後は、八坂神社舞殿での芸能奉納を見物&撮影。

イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 9.5  TV 1/350 ISO 200 焦点距離 400 mm
 
 
こちらも見てね!。