貴乃花


連日ワイドショーで取り上げられている貴ノ岩の件。

公益財団法人日本相撲協会のことは興味ないですが、
沈黙の貴乃花親方にイライラしています。

若貴時代のときは応援していましたが、
親方になって宗教の匂いがしだした頃から、
ちょっと変わった人かなと思うようになった。

貴乃花部屋は大阪場所の際、京都府宇治市龍神総宮社を宿舎としているのですが、
ここは貴乃花部屋の大口スポンサーです。
貴ノ岩の化粧まわしにも、「龍神総宮社」の文字が入っています。

そんな龍神総宮社の節分祭が一部で有名なんです。
知名度低いのにゲストが豪華、景品が豪華!!!?。

今年の2月、思わず参加しようかと交通アクセス調べました。
この日はJR黄檗駅から送迎バスが出ているんです。
今年は舞妓さん参加の八坂神社に行きましたが、
来年は景品目当てに龍神総宮社に行ってみようかな。
今年は宮川町の芸妓舞妓も来たので来年も来るだろう。
お相撲さんは来るだろうか、さすがに白鵬は来ないだろう。

先着1000名の豆まき参加券、確保するには相当早くに行かないとダメです。

イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 5.6  TV 1/250 ISO 200 焦点距離 400 mm
 
 
こちらも見てね!。