100均の水切りワイパー

 100均の水切りワイパー 

ダイソーの水切りワイパーを窓や浴槽の壁、車の洗車に使っています。
なかなか使い勝手がよいので1本買い増ししたのですが、
ダイソーではない100均で買った水切りワイパーが不良品でした。

窓の水切りをしたら、水が切れない?。
水きり面先端が接地面に対して水平ではなく湾曲していた。
プラスチック成形の段階で湾曲に仕上がってしまいのでしょうか?。
力を入れて押し付ければ水平に接するようになりますが、相当の力がいります。

水切り面が水平かなんて確認して買わなかったが、
こんな用途のものは、100均物でもほぼ水平だろうよ!。
しかし、まさかの湾曲であった!。

返品せずにドライヤーの熱で湾曲を修正!。

認識を改めよう!。
水平垂直が必要な製品は確認する事に・・・・・。


修正前を取り損ねたので修正後に撮影。
イメージ 1

DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
AV 4.5 TV 1/640 ISO 200 焦点距離 12mm

 
 
こちらも見てね!。