LUMIX G9 PRO

 LUMIX G9 PRO 

マイクロフォーサーズシステムで静止画のオリンパス、動画のパナソニックと言われていました。
GH 5は動画機能が充実したマイクロフォーサーズハイエンド機ですので、
動画を撮らない私、GH 4から買い増しは控えていました。

私のようなスチル写真がメインの人からは、
GH 5ほどの動画機能は必要ないので、静止画メインのハイエンド機を望む声がありました。
そしてついに、そんなパナソニック愛好家の声に答えてくれました。
スチル写真がメインのハイエンド機が誕生。
それがLUMIX G9 PROです。
発表と同時に予約注文、1月25日発売当日にゲット!。

これでライバルOLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIに対抗できます。
GH 5よりこの機種を買うか迷っていた時期がありましたが、
パナ機に使い慣れてしまっていたので踏ん切れず。
しかし、待ったかいがありました。

取り扱い説明書もパラパラ読みで即、マイセットアップできました。
ますます、EOSを持ち出す機会が少なくなりそうです。

製品に「PRO」を付けているのは日本国内用だけです。
海外ではLUMIX G 9 、DC-G 9です。
G 8までは、DMC(Digital Media Camera)でしたが、G 9はDC(Digital Camera)と「M」がなくなりました。
GH 5もGH 4までは、DMC-GH 4でしたが、DC-GH 5と「M」がなくなりました。

イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
AV 4 TV 1/80 ISO 320 焦点距離 34mm

 
 
こちらも見てね!